企業研修

組織を活性化し、目標を達成するためには、
「他者との良好な関係性」と「自分との良質なコミュニケーション」の両立が欠かせないと考えています。

一人ひとりのコミュニケーションのあり方が変われば、
家庭や職場、顧客との関係がより良好になり、
「人を笑顔にするためにできること」を自発的に考え、行動できる人材が育ちます。
その積み重ねこそが、組織全体の活性化につながる――
私はそのことを、自身の経験を通して確信しています。

「一人ひとりの可能性を拓き、希望と喜びの和をつなげる」
経営理念のもと、研修講師として活動しています。

信頼関係を築くコミュニケーション研修

新入社員研修

研修実績 一覧

  • 令和6年11月 新潟県  製造業 若手社員 信頼関係構築のビジネスコミュニケーション研修
  • 令和7年3月 大阪府  外資系ホテル  新入社員 敬語トレーニング研修
  • 令和7年4月 大阪府  異業種合同研修 新入社員 新入社員・ビジネスマナー研修
  • 令和7年9月 大阪府 セミナー講師向け(個人) 話し方トレーニング研修